日本人留学生向け海外オンライン医療相談サービス「Yokumiru(ヨクミル)」を運営するYOKUMIRU株式会社と業務提携

2023年07月13日

この度、インウェブアウト留学センターは、日本人留学生向け海外オンライン医療相談サービス「Yokumiru(ヨクミル)」を運営するYOKUMIRU株式会社と2023年07月11日、業務提携を致しました。

Yokumiru(ヨクミル)の「留学ドクターパス」

YOKUMIRU株式会社運営の日本人留学生向け海外オンライン医療相談サービス「Yokumiru(ヨクミル)」は、遠く離れた海外からでも日本人医師に日本語で医療相談ができるサービスです。海外暮らしで病気や怪我をした時、中々病院の予約が取れなかったり、難しい言語で困ったことはありませんか?Yokumiruはオンライン(スマホ、タブレット、パソコンなど)で日本人医師に相談*することが出来ます。

その中の「留学ドクターパス」というサービスは、留学生のニーズに合わせた定額制オンライン医療相談サービスで、申込時に出国日と帰国日(サービス終了日)を登録することで、期間中は1日あたり400円で医療相談を利用することができます(インウェブアウト留学センター経由で割引あり)。相談可能な診療科は、「内科」、「外科」、「小児科」、「産婦人科」、「脳神経内科」、「整形外科」、「耳鼻咽喉科」、「皮膚科」、「歯科・口腔外科」、「泌尿器科」、「消化器内科」等、20以上の科に加え、最も相談の数が多い総合診療科と、留学時にメンタルヘルスに悩む学生が多い精神科の2つが含まれています

留学生は新たな環境と課題に直面することが多く、適切な医療サポートを得るのが難しい場合があります。「留学ドクターパス」はそのような留学生の支援を目的としています。

*オンライン診療とは異なり 診療行為は行いません。

何が出来るのか?

  • 日本人医師に相談(総合診療科〜留学時にメンタルヘルスに悩む学生が多い精神科まで幅広い)
  • 病院に行くべきかどうかの相談
  • 何科に行くべきかの相談
  • メンタルの悩み相談
  • 病院が見つからない、予約できない場合の応急処置的相談
  • 薬局で売っている日本の薬の名前の違い(現地の薬の名前)についての相談
  • 現地で購入できる市販薬や、用法用量などについてアドバイスすることは可能

よくあるご質問

時差がある地域ですが、日本の夜中でも対応してもらえますか?

ヨクミル『留学ドクターパス』の相談医師は、世界中にいる日本人医師が在籍しています。そのため、時差を気にしないで相談することが可能です。

海外旅行保険・海外留学保険の通訳サービスとの違いは?

海外保険は、提携先の医療機関を紹介してくれて、通訳サービスを利用できるものもあります。ただ医療用語は難しいので、担当する通訳者でレベルの差があることも否めません。また、「シクシク痛む」、「キューッとする」などのニュアンスを医師に正確に伝えることも難しいようです。ヨクミル『留学ドクターパス』の相談医師は日本人なので、細かいニュアンスが伝わり、対処法などのアドバイスも正しく理解することができます。

親が支払いをしたのですが、相談内容は親に連絡がいくのでしょうか?

利用履歴や相談内容は、ご利用者様の個人情報のため、ヨクミル運営本部や医師から親御さんに連絡をすることはありません。必要な場合はご自身から連絡してください。

パンフレット

YOKUMIRUとは?
概要パンフレット

留学ドクターパス
パンフレット

インウェブアウト留学センター経由でお申し込み:1日当たり400円→350円で利用可能に!

今回、YOKUMIRU株式会社から当センター経由でご利用いただく学生さんのために、当センター経由専用の特典として、1日当たり400円が350円で利用可能になる特典を付けていただきました。これにより、学生さんも安心してハワイで新生活を送ることが出来るようになりました。

下記の特別リンクからYOKUMIRU会員登録のお手続きをして下さい。もしくはクーポンコード「SIW1125」をお手続き内で入力してください。

YOKUMIRU会員登録
400円/日→350円/日で利用可能

ご利用の流れ

  1. インウェブアウト留学センターからご案内するリンク(下記)より、YOKUMIRU会員登録のお手続きをして下さい。割引を受けるには、必ず案内したリンクからお申し込みいただく必要があります。
  2. お手続きする際、「留学証明書」 の画像添付が必要となります。学校が発行する「Acceptance Letter」などをアップロードしてください
  3. この手順を行うとインウェブアウト留学センター発行のクーポンコードが入力されていますので、内容をご確認の上、「クーポンを発行」ボタンをクリックして下さい。入力されていない場合は、クーポンコード「SIW1125」を入力し、「クーポンを発行」ボタンをクリックして下さい。
  4. 申し込みを完了させて下さい。 お手続きは、以上で完了です。

YOKUMIRU会員登録
400円/日→350円/日で利用可能

アプリのダウンロードはこちらから

運営会社:YOKUMIRU株式会社

Yokumiru(ヨクミル) / 留学ドクターパス
住所:東京都渋谷区神宮前3-1-27-703
電話:+8150-3540-1054
ウェブサイト:こちら

これからもインウェブアウト留学センターをよろしくお願い申し上げます。


インウェブアウト留学センター
InWebOut Center for International Education
お問い合わせ

050-5806-2019
友だち追加
Instagram(インスタグラム)
Facebookインウェブアウト留学センターページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です