留学体験談:KCC在学中の学生匿名希望さん

インウェブアウト留学センターに関わっていただいた留学生の皆様に留学体験談をお聞きし、許可を頂き掲載させていただいております。
  •  現在留学中の学校/大学(すでに留学を終えている方は最終学歴)
    • University of Hawaiʻi – Kapiʻolani Community College (KCC)
  • 滞在方法
    • 非公開
  • 留学期間(始まり~終わり)
    • 非公開〜2021年01月現在

Q1. ハワイやKCCで何を学びましたか?

様々なクラスを受けましたが、私はコミュニケーションの大切さとその難しさを特に学んだと思います。英語や色々な学科を受けましたが、どのクラスでもまず人と話し和の中に溶け込むのが大事だと思いました。ハワイにいると多くの国籍の人と出会い日本語ではなく英語で話しその上でコミュニケーションをとっていくというのがとても大変でした。しかし、それが上手くいったクラスではとても楽しい時間を過ごせ、授業自体もとても良い環境で受けれました。これは社会に出てからも確実に必要なスキルになってくると思うのでもう少し伸ばして行けたらと思います。

Q2. ハワイに留学(または移住)して、一番大変だったことは、何ですか。

ホームステイを辞め一人暮らしをしだした時に頼れる人がいなかったことです。家の事であったり、車に乗っていたので保険の事や、掛かってくる電話など英語での生活で分からないことがあっても頼れる人が居ないと少し大変でした。
それと、1人でいろいろな問題や人間関係やプレッシャーなど、色々なことを抱え込んでしまい体力的にも精神的にも少し疲れてしまう事もあるのでそう言う所も大変です。

Q3. 夢や目標を聞かせてください。

まだ分かりません

Q4. これから留学される方に応援メッセージをお願いします。

ハワイはとても楽しいですが、長くいると少し狭く感じ退屈になる時があります。しっかりと友達を多く作ると良いと思います。短期留学の子とばかり仲良くなると、短期の子が帰ったら急に友達が減ったりするので気を付けて下さい。

★インウェブアウト留学センターからのお願い☆彡

上記の体験談が素晴らしいと感じた方は上下にあるSNSシェアボタンをクリック(タップ)して体験談をシェアしていただけると嬉しいです。

 


University of Hawaiʻi
Kapiʻolani Community College(カピオラニコミュニティカレッジ):KCC
ハワイ大学に進学しよう!KCC入学申し込み希望の方

 

PCR検査(ハワイ事前検査プログラム)

ハワイでは、入国時にハワイ州指定の陰性証明書を提示すれば、到着後の14日間自己隔離が免除される「ハワイ事前検査プログラム」が始まりました。陰性証明書は、ハワイ州保健局が指定する日本国内の医療機関にて、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査を行い、発行してもらえます。インウェブアウト留学センターでは、留学⽣が問題なく渡航出来るよう、ハワイ州保健局が指定する日本国内の医療機関の「Tケアクリニック浜松町」と提携し、渡航問題を解決し易く致しました。詳細は下記の画像からハワイ事前検査プログラムのページをご確認ください。

海外留学保険・海外旅行保険

インウェブアウト留学センターでは、基本的に留学する際に、日本語サ-ビス等のサポートが受けられる海外留学保険・海外旅行保険のご加入をお勧めしております。詳細は下記の画像リンクからご確認ください。

インウェブアウト留学センターは、ジェイアイ傷害火災保険株式会社運営の「t@bihoたびほ」をご案内しております。下記の保険会社のウェブサイトよりオンラインで手続きが可能ですのでご利用下さい(外部リンク)。現地での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)も補償対象となります。

ハワイホームステイ手配申込に関して

インウェブアウト留学センターでは、ハワイはオアフ島を留学先として選択した学生向けのホームステイ先を手配する会社と提携しており、当サイトでもホームステイの手配が可能となっております。また、「学校には通わないが、ホームステイだけでもしてみたい。」という方でもお申し込みも受け付けております。

これからもインウェブアウト留学センターをよろしくお願い申し上げます。


インウェブアウト留学センター
InWebOut Center for International Education
お問い合わせ

050-5806-2019
Facebookインウェブアウト留学センターページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です