在日米国大使館及び領事館の学生ビザ(F-1)面接停止中に関して(緊急ビザ面接予約リクエスト申請)

2020年07月11日

先日お知らせした在日米国大使館及び領事館のビザ面接停止中に関して、米国へ緊急で渡航する必要がある方用に、緊急面接に該当する条件次第で、緊急ビザ面接予約リクエスト申請をすることが出来ます。詳細は、在日米国大使館及び領事館のホームページをご確認ください。

緊急面接に該当する条件

緊急面接予約リクエストは、I-20またはDS2019に記載された参加プログラムの開始日が30日以内で、一般面接枠に空きがない学生または交流訪問者がリクエストすることができます。

また、その他詳しい申請方法がありますので、在日米国大使館及び領事館のホームページの緊急面接予約を申し込むページ
をご確認ください。

通常のビザ業務は、できる限り早急な再開を目指しているそうですが、現段階において未だ具体的な日程はわかりません。再開に関してわかり次第当サイトにも掲載いたします。

最新情報は、米国大使館ビザ課ツイッターをフォローし、ご確認ください。

【重要】在日米国大使館及び領事館に問い合わせしよう!

困っている方は在日米国大使館及び領事館にお問い合わせしましょう。

アメリカ非移民ビザ面接の手順

 


インウェブアウト留学センター
InWebOut Center for International Education
お問い合わせ

050-5806-2019

※在日米国大使館及び領事館の学生ビザ(F-1)に関しての内容は、あくまでインウェブアウト留学センターが得た情報を掲載したまでです。記載が不正確であったことにより生じたいかなる損害に関しても、当センターは一切の責任を負いかねます。ご了承ください。疑問質問等がある場合は、直接ご自分で在日米国大使館及び領事館にお問い合わせしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です