ハワイ州入国時のハワイ州指定陰性証明書提示に関して

2020年11月21日

デイビッド・イゲ州知事は、2020年11月24日よりハワイ州が指定する条件並びに指定医療機関から発行された陰性証明書を出発前に入手し、入国時の提示を必須とすることを発表いたしました。陰性証明書の事前アップロードも強く推奨しております。陰性証明書を持参できない場合、14日間自己隔離対象者となりますのでご注意ください。このハワイ州事前検査プログラムはアメリカ国内並びに海外渡航者(日本、カナダ)を対象にしています。

日本を出発する72時間以内にハワイ州保健局が指定する日本国内の医療機関で、厚生労働省により承認されているPCR検査を含む核酸増幅検査(NAT)を行い、ハワイ州保健局指定の陰性証明書(英語)を出発前に入手し、入国時に提示することが必要です。

厚生労働省により承認されているPCR検査を含む核酸増幅検査(NAT)が出来るハワイ州保健局が指定する日本国内の医療機関に関しては、ハワイ州の新型コロナウイルス(COVID-19)に関連する情報をご確認ください。

海外留学保険・海外旅行保険

海外で生活する中で、ご病気に絶対ならないとは言い切れません。日本と違い、海外、アメリカ、ハワイでの治療費は高額になる場合があります。また、お怪我や盗難・賠償事故などの様々なアクシデントに遭う可能性もあります。インウェブアウト留学センターでは、基本的に留学する際に、日本語サ-ビス等のサポートが受けられる海外留学保険・海外旅行保険のご加入をお勧めしております。海外留学保険・海外旅行保険に関してはこちらをご確認ください。

インウェブアウト留学センターは、ジェイアイ傷害火災保険株式会社運営の「t@bihoたびほ」のご案内をしております。下記の保険会社のウェブサイトよりオンラインで手続きが可能ですのでご利用下さい(外部リンク)。

ハワイホームステイ手配申込に関して

インウェブアウト留学センターでは、ハワイはオアフ島を留学先として選択した学生向けのホームステイ先を手配する会社と提携しており、当サイトでもホームステイの手配が可能となっております。また、「学校には通わないが、ホームステイだけでもしてみたい。」という方でもお申し込みも受け付けております。

これからもインウェブアウト留学センターをよろしくお願い申し上げます。


インウェブアウト留学センター
InWebOut Center for International Education
お問い合わせ

050-5806-2019
Facebookインウェブアウト留学センターページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です