留学体験談:KCC在学中の学生匿名希望さん

インウェブアウト留学センターに関わっていただいた留学生の皆様に留学体験談をお聞きし、許可を頂き掲載させていただいております。
  • 現在留学中の学校/大学(すでに留学を終えている方は最終学歴)
    • University of Hawaiʻi – Kapiʻolani Community College (KCC)
  • 滞在方法
    • 非公開
  • 留学期間(始まり~終わり)
    • 非公開〜2020年12月現在

Q1. ハワイやKCCで何を学びましたか?

私がハワイと日本を行き来して感じることは、ハワイでの人種と価値観の多様性です。日本にも外国人労働者や旅行者は多くなりましたが、やはりまだまだ価値観の共有はできていないと感じます。その点、ハワイではどんな服でも性格でもその人自身のスタイルを尊重する傾向があると感じます。これは、文化の違いもあるかもしれませんが集団主義ではなく個人主義な社会がこれからの世界の理想なのかなと思っています。

Q2. ハワイに留学(または移住)して、一番大変だったことは、何ですか。

初めは英語もままならなくて、それこそホストファミリーとコミュニケーションが取れなかったり、授業につて行けないなど障害がたくさんありました。それによって過度のストレスを感じることもあり、味覚障害などにも悩むことが多かったです。また、食文化の違いは人の体に影響が大きく、慣れるまでは体調を崩しやすかったです。

Q3. 留学中(またはKCCで勉強中)に起きた一番嬉しいエピソードを教えてください。

久しぶりに日本に帰った時に外国人旅行者に道を聞かれ、それに答えれたときは成長を実感できて嬉しかったです。また、離れていることで友人や家族の大切さやありがたみを大きく感じます。

Q4. 夢や目標を聞かせてください。

より多くの人が他人と違うことで苦しんだり、自殺を選んでしまわないような社会にするために、もっと自分を大切にしていいことを自らの行動で広めたいです。そのために、自営業を立ち上げた際には孤独を感じる人々の支えになるような支援に積極的に参加したいです。

Q5. これから留学される方に応援メッセージをお願いします。

自分は他の人より劣っているかも、みんなと同じ方がいいのかな、と少しでも感じてしまう場面があるかもしれません。けれど、人間としての作りは一緒でも、他人と自分はそもそも違うことを忘れないでください。そして、自分のやりたいこと(何もしたくないでもOK)に心を委ねて人生を楽しんでください。

★インウェブアウト留学センターからのお願い☆彡

上記の体験談が素晴らしいと感じた方は上下にあるSNSシェアボタンをクリック(タップ)して体験談をシェアしていただけると嬉しいです。

 


University of Hawaiʻi
Kapiʻolani Community College(カピオラニコミュニティカレッジ):KCC
ハワイ大学に進学しよう!KCC入学申し込み希望の方

 

便利なサービス一覧

ハワイ留学・ハワイ滞在をより安心して充実したものにするために、インウェブアウト留学センターでは便利なサービスも追加で手配、作成、発行などをすることが出来ます。当センターで留学(学校)をお申し込みでないお客様でも、下記のサービスをご依頼いただけます。 下記の画像リンクからご確認ください。

PCR検査(ハワイ事前検査プログラム)

ハワイでは、入国時にハワイ州指定の陰性証明書を提示すれば、到着後の10日間自己隔離が免除される「ハワイ事前検査プログラム」が始まりました。陰性証明書は、ハワイ州保健局が指定する日本国内の医療機関にて、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査を行い、発行してもらえます。インウェブアウト留学センターでは、留学⽣が問題なく渡航出来るよう、ハワイ州保健局が指定する日本国内の医療機関の「Tケアクリニック浜松町」と提携し、渡航問題を解決し易く致しました。詳細は下記の画像からハワイ事前検査プログラムのページをご確認ください。

海外留学保険・海外旅行保険

インウェブアウト留学センターでは、基本的に留学する際に、日本語サ-ビス等のサポートが受けられる海外留学保険・海外旅行保険のご加入をお勧めしております。詳細は下記の画像リンクからご確認ください。

インウェブアウト留学センターは、ジェイアイ傷害火災保険株式会社運営の「t@bihoたびほ」をご案内しております。下記の保険会社のウェブサイトよりオンラインで手続きが可能ですのでご利用下さい(外部リンク)。現地での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)も補償対象となります。

ハワイホームステイ手配申込に関して

インウェブアウト留学センターでは、ハワイはオアフ島を留学先として選択した学生向けのホームステイ先を手配する会社と提携しており、当サイトでもホームステイの手配が可能となっております。また、「学校には通わないが、ホームステイだけでもしてみたい。」という方でもお申し込みも受け付けております。

これからもインウェブアウト留学センターをよろしくお願い申し上げます。


インウェブアウト留学センター
InWebOut Center for International Education
お問い合わせ

050-5806-2019
Facebookインウェブアウト留学センターページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です