留学体験談:KCC在学中の学生匿名希望さん

インウェブアウト留学センターに関わっていただいた留学生の皆様に留学体験談をお聞きし、許可を頂き掲載させていただいております。
  • 現在留学中の学校/大学(すでに留学を終えている方は最終学歴)
    • University of Hawaiʻi – Kapiʻolani Community College (KCC)
  • 滞在方法
    • 非公開
  • 留学期間(始まり~終わり)
    • 非公開〜2020年12月現在

Q1. ハワイやKCCで何を学びましたか?

協力して1つのプロジェクトや課題を作り上げるチームワークの重要さを学びました。日本人以外の人から色々な視点の意見を聞いたりして、プロジェクトを進め、人間関係を構築するのは社会に出ても大事になってくるだろうと感じました。

Q2. ハワイに留学(または移住)して、一番大変だったことは、何ですか。

慣れない土地と生活様式に慣れることが大変でした。留学し始めの頃、風邪を引いた時はとても心細く、英語も拙かったので、どの薬を買っていいかも分からなかった事がありました。

Q3. 留学中(またはKCCで勉強中)に起きた一番嬉しいエピソードを教えてください。

自分の英語力を褒められたことです。

Q4. 夢や目標を聞かせてください。

UHを卒業し、英語を使った職業に就くことです。

Q5. これから留学される方に応援メッセージをお願いします。

最初は、自分の実力を知り、勉強が苦しく感じる時もありますが、いつか必ず留学して良かったと思える日が来ます。

★インウェブアウト留学センターからのお願い☆彡

上記の体験談が素晴らしいと感じた方は上下にあるSNSシェアボタンをクリック(タップ)して体験談をシェアしていただけると嬉しいです。

 


University of Hawaiʻi
Kapiʻolani Community College(カピオラニコミュニティカレッジ):KCC
ハワイ大学に進学しよう!KCC入学申し込み希望の方

 

便利なサービス一覧

ハワイ留学・ハワイ滞在をより安心して充実したものにするために、インウェブアウト留学センターでは便利なサービスも追加で手配、作成、発行などをすることが出来ます。当センターで留学(学校)をお申し込みでないお客様でも、下記のサービスをご依頼いただけます。 下記の画像リンクからご確認ください。

PCR検査(ハワイ事前検査プログラム)

ハワイでは、入国時にハワイ州指定の陰性証明書を提示すれば、到着後の10日間自己隔離が免除される「ハワイ事前検査プログラム」が始まりました。陰性証明書は、ハワイ州保健局が指定する日本国内の医療機関にて、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査を行い、発行してもらえます。インウェブアウト留学センターでは、留学⽣が問題なく渡航出来るよう、ハワイ州保健局が指定する日本国内の医療機関の「Tケアクリニック浜松町」と提携し、渡航問題を解決し易く致しました。詳細は下記の画像からハワイ事前検査プログラムのページをご確認ください。

海外留学保険・海外旅行保険

インウェブアウト留学センターでは、基本的に留学する際に、日本語サ-ビス等のサポートが受けられる海外留学保険・海外旅行保険のご加入をお勧めしております。詳細は下記の画像リンクからご確認ください。

インウェブアウト留学センターは、ジェイアイ傷害火災保険株式会社運営の「t@bihoたびほ」をご案内しております。下記の保険会社のウェブサイトよりオンラインで手続きが可能ですのでご利用下さい(外部リンク)。現地での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)も補償対象となります。

ハワイの滞在先

ハワイホームステイ手配申込に関して

インウェブアウト留学センターでは、ハワイはオアフ島を留学先として選択した学生向けのホームステイ先を手配する会社と提携しており、当サイトでもホームステイの手配が可能となっております。また、「学校には通わないが、ホームステイだけでもしてみたい。」という方でもお申し込みも受け付けております。

賃貸物件手配(+生活通訳サポート1年間)申込

インウェブアウト留学センターでは、ハワイはオアフ島を留学先として選択した学生向けに、長期滞在向けの賃貸物件を手配する会社と提携しており、当サイトでも賃貸物件(アパートメント、コンドミニアム、一軒家、シェアルーム/学生寮)の手配が可能となっております。お客様がハワイで安心して生活環境を整えられるよう、プラスアルファのサポートをご提供させていただきます。

  • お申し込み料:$300
  • お手配料:賃貸物件家賃の50%/$1,000(賃貸物件家賃の50%が$1,000に満たない場合)

ハワイ賃貸物件リモート内見ツアー

ハワイの賃貸物件(アパートメント、コンドミニアム、シェアルーム/学生寮)を日本に居ながらリモートで内見してみませんか?将来ハワイに長期留学をご希望で、ホームステイ以外をお考えの方は、日々変わるハワイの物価や賃貸物件の状況、実際に留学渡航後にご希望される価格帯でどの様な物件があるのか、ZoomやSkypeなどでリアルタイムでリモート内見しながら現地スタッフに日本語でご質問いただき、将来あなたの留学のための参考にしてください。

これからもインウェブアウト留学センターをよろしくお願い申し上げます。


インウェブアウト留学センター
InWebOut Center for International Education
お問い合わせ

050-5806-2019
友だち追加
Facebookインウェブアウト留学センターページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です