留学体験談:KCC在学中の学生匿名希望さん

インウェブアウト留学センターに関わっていただいた留学生の皆様に留学体験談をお聞きし、許可を頂き掲載させていただいております。
  • 現在留学中の学校/大学(すでに留学を終えている方は最終学歴)
    • University of Hawaiʻi – Kapiʻolani Community College (KCC)
  • 滞在方法
    • 非公開
  • 留学期間(始まり~終わり)
    • 非公開〜2021年8月現在

Q1. ハワイやKCCで何を学びましたか?

◯◯人はこう、などと人種で一まとめにして批判することは間違っているということを身を持って学びました。ハワイに来る以前からこのようなことは正しくないと思っていましたが、日本でよく批判される国の出身の人々と関わることでさまざまな人がいることを実感しました。日本人にも良い人、悪い人、合う人、合わない人がいるように出身がどの国であろうとそれは同じです。

Q2. ハワイに留学(または移住)して、一番大変だったことは、何ですか。

精神面で苦労しました。現在でも精神的に苦しくなる時はたまにありますが、来たばかりの時は自分の伝えたいことが上手く伝えられない孤独感や慣れない土地での生活への不安強く、特に酷かったです。英語がなかなか上達しないことやホストファミリーとの生活でストレスが溜まっても留学させてもらっている以上日本に帰るという逃げ道がなかったので、「わざわざなんで留学なんかしているんだろう」と思って泣きながら課題をしました。

Q3. 留学中(またはKCCで勉強中)に起きた一番嬉しいエピソードを教えてください。

韓国人の友人ができたことです。彼女はもう韓国に帰ってしまいましたが、現在も連絡をとっています。

Q4. 夢や目標を聞かせてください。

自分がやり甲斐や楽しさを感じる職業に就くことです。

Q5. これから留学される方に応援メッセージをお願いします。

留学したから英語が出来るようになるとか、留学したから人生が良い方に必ずしも変わるというのではなく自分次第だということを留学して痛感しました。留学することに重きを置かずに、留学して何をするかということに重きを置いて頑張って下さい。

★インウェブアウト留学センターからのお願い☆彡

上記の体験談が素晴らしいと感じた方は上下にあるSNSシェアボタンをクリック(タップ)して体験談をシェアしていただけると嬉しいです。


University of Hawaiʻi
Kapiʻolani Community College(カピオラニコミュニティカレッジ):KCC
ハワイ大学に進学しよう!KCC入学申し込み希望の方

【KCCインウェブアウト奨学金】ハワイ大学カピオラニコミュニティカレッジ留学新入生向けインウェブアウトオリジナル奨学金制度

インウェブアウト留学センターでは、KCCにご入学の留学生向け給付型奨学金制度を独自に作りました。「KCCインウェブアウト奨学金」は、インウェブアウト留学センターを通じてUniversity of Hawaiʻi – Kapiʻolani Community College(ハワイ大学カピオラニコミュニティカレッジ)=KCCにご入学される留学新入生が対象の給付型奨学金制度です(インウェブアウトオリジナル奨学金制度)。

便利なサービス一覧

ハワイ留学・ハワイ滞在をより安心して充実したものにするために、インウェブアウト留学センターでは便利なサービスも追加で手配、作成、発行などをすることが出来ます。当センターで留学(学校)をお申し込みでないお客様でも、下記のサービスをご依頼いただけます。 下記の画像リンクからご確認ください。

海外留学保険・海外旅行保険

インウェブアウト留学センターでは、基本的に留学する際に、日本語サ-ビス等のサポートが受けられる海外留学保険・海外旅行保険のご加入をお勧めしております。詳細は下記の画像リンクからご確認ください。

インウェブアウト留学センターは、ジェイアイ傷害火災保険株式会社運営の「t@bihoたびほ」をご案内しております。下記の保険会社のウェブサイトよりオンラインで手続きが可能ですのでご利用下さい(外部リンク)。現地での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)も補償対象となります。

ハワイの滞在先

ハワイホームステイ手配申込に関して

インウェブアウト留学センターでは、ハワイはオアフ島を留学先として選択した学生向けのホームステイ先を手配する会社と提携しており、当サイトでもホームステイの手配が可能となっております。また、「学校には通わないが、ホームステイだけでもしてみたい。」という方でもお申し込みも受け付けております。

賃貸物件手配(+生活通訳サポート1年間)申込

インウェブアウト留学センターでは、ハワイはオアフ島を留学先として選択した学生向けに、長期滞在向けの賃貸物件を手配する会社と提携しており、当サイトでも賃貸物件(アパートメント、コンドミニアム、一軒家、シェアルーム/学生寮)の手配が可能となっております。お客様がハワイで安心して生活環境を整えられるよう、プラスアルファのサポートをご提供させていただきます。

  • お申し込み料:$300
  • お手配料:賃貸物件家賃の50%/$1,000(賃貸物件家賃の50%が$1,000に満たない場合)

これからもインウェブアウト留学センターをよろしくお願い申し上げます。


インウェブアウト留学センター
InWebOut Center for International Education
お問い合わせ

050-5806-2019
友だち追加
Facebookインウェブアウト留学センターページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です