留学体験談:KCC在学中の学生匿名希望さん

インウェブアウト留学センターに関わっていただいた留学生の皆様に留学体験談をお聞きし、許可を頂き掲載させていただいております。
  • 現在留学中の学校/大学(すでに留学を終えている方は最終学歴)
    • University of Hawaiʻi – Kapiʻolani Community College (KCC)
  • 滞在方法
    • 非公開
  • 留学期間(始まり~終わり)
    • 非公開〜2021年12月現在在学中

Q1. ハワイやKCCで何を学びましたか?

ほとんど毎セメスターで環境問題や今地球で何が起こっているのかについて学びました。全く同じクラスを何回もとったわけではありません。それぞれの授業に沿って、それぞれの観点から、それらの問題について学びました。例えば、一番最初に取った英語のクラスではプラスチック問題や二酸化炭素問題について、海洋学のクラスでは、地球温暖化による海洋生物への影響を科学的、生物学的、物理学的な観点から、そしてこのクラスではSDGsについて学んできました。重複する内容からはより深い知識を、新しい内容からは新たな知識を得ることができました。今後の私の人生や社会にとって必要な学びでした。これからも学び続けたいです。

Q2. ハワイに留学(または移住)して、一番大変だったことは、何ですか。

遊ぶ場所が限られていることです。

Q3. 留学中(またはKCCで勉強中)に起きた一番嬉しいエピソードを教えてください。

一番かどうかは置いておいて、日本ほど服装や言動に縛られないところは海外で生活していて個人的にうれしいことです。私は日本を窮屈に感じていたので、日本の外に出てそれをより強く体感しました。あまり好きじゃなかった日本が好きになったこともうれしいことの一つです。本当に恵まれた素晴らしい国だと気づかされました。

Q4. 夢や目標を聞かせてください。

まだ特にこれといったものはありません。踊り続けたい、なにかビジネスを始めたい、という気持ちはあります。

Q5. これから留学される方に応援メッセージをお願いします。

なんとかなります。私も不安でした。でもなんとかなっています。異国で一人で生きてるだけで偉いと思って今日も生きています。時の流れに任せていたら、面白いことが起こったりします。人生一回ですので、楽しみましょう!

★インウェブアウト留学センターからのお願い☆彡

上記の体験談が素晴らしいと感じた方は上下にあるSNSシェアボタンをクリック(タップ)して体験談をシェアしていただけると嬉しいです。


University of Hawaiʻi
Kapiʻolani Community College(カピオラニコミュニティカレッジ):KCC
ハワイ大学に進学しよう!KCC入学申し込み希望の方

【KCCインウェブアウト奨学金】ハワイ大学カピオラニコミュニティカレッジ留学新入生向けインウェブアウトオリジナル奨学金制度

インウェブアウト留学センターでは、KCCにご入学の留学生向け給付型奨学金制度を独自に作りました。「KCCインウェブアウト奨学金」は、インウェブアウト留学センターを通じてUniversity of Hawaiʻi – Kapiʻolani Community College(ハワイ大学カピオラニコミュニティカレッジ)=KCCにご入学される留学新入生が対象の給付型奨学金制度です(インウェブアウトオリジナル奨学金制度)。

便利なサービス一覧

ハワイ留学・ハワイ滞在をより安心して充実したものにするために、インウェブアウト留学センターでは便利なサービスも追加で手配、作成、発行などをすることが出来ます。当センターで留学(学校)をお申し込みでないお客様でも、下記のサービスをご依頼いただけます。 下記の画像リンクからご確認ください。

海外留学保険・海外旅行保険

インウェブアウト留学センターでは、基本的に留学する際に、日本語サ-ビス等のサポートが受けられる海外留学保険・海外旅行保険のご加入をお勧めしております。詳細は下記の画像リンクからご確認ください。

 

ハワイの滞在先

ハワイホームステイ手配申込に関して

インウェブアウト留学センターでは、ハワイはオアフ島を留学先として選択した学生向けのホームステイ先を手配する会社と提携しており、当サイトでもホームステイの手配が可能となっております。また、「学校には通わないが、ホームステイだけでもしてみたい。」という方でもお申し込みも受け付けております。

賃貸物件手配申込

インウェブアウト留学センターでは、ハワイはオアフ島を留学先として選択した学生向けに、長期滞在向けの賃貸物件を手配する会社と提携しており、当サイトでも賃貸物件(アパートメント、コンドミニアム、一軒家、シェアルーム/学生寮)の手配が可能となっております。お客様がハワイで安心して生活環境を整えられるよう、プラスアルファのサポートをご提供させていただきます。

これからもインウェブアウト留学センターをよろしくお願い申し上げます。


インウェブアウト留学センター
InWebOut Center for International Education
お問い合わせ

050-5806-2019
友だち追加
Instagram(インスタグラム)
Facebookインウェブアウト留学センターページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です