学生ビザ返送時の郵送費用有料のお知らせ

2022年06月21日

現在の価格(税込)は: 3190円です。

2021年05月29日

ビザは面接日には発給されず、ビザが貼られたパスポートは後日、「郵送(プレミアム配達)」もしくは、「東京のCGI Federal文書配達センターという場所で受け取る」ことになります。当センターとしては、地方在住の方は受け取りが難しいと思うので、郵送を選ぶことをオススメしております。ただし、2021年3月15日付けでビザ返送時の郵送費用が有料になりました(無料配送サービスは2021年3月12日を以って終了)。

郵送の場合、面接を予約する際にクレジットカードでのお支払い(¥2,860)が必要です。支払いの際には「CGI Federal UID」というものが必要になり、「郵送・更新申請確認書」の「UID」欄にあるバーコード下に記載の8桁の数字がこれに当たります。見つけられない場合は、在日米国大使館及び領事館のホームページ(外部リンク)からログインし、画面右側にあるユーザー名の横に表示されているカッコ内の8桁の数字です。

Ayobas Premium(郵送費用支払いページ)はこちら。(外部リンク)

学生ビザ(F-1)を取得される学生のI-20(入学許可証)発行と原本の受け取りに関して

現在、学生ビザ(F-1)を取得される学生の I-20(入学許可証)発行と原本受け取りに関して、インウェブアウト留学センター提携校の「学生ビザ(F-1)の取得が可能な提携校」から発行される I-20(入学許可証)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)パンデミック中のみ有効な「デジタル I-20(入学許可証)」の発行になっており、学校申し込み後、入学決定と同時にEメールで添付され受け取る事が出来ます

そのため、通常の郵送受け取りと違い、基本的に郵送に掛かる日数と郵送料はあまりかかりません。また、上記に記載してあるように、「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)パンデミック中のみ有効」ですので、現在学生ビザ(F-1)申請時とハワイ入国時にも使用が許可されております。

上記に関するお問い合わせは下記のリンクからお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関しての詳細は、 下記のリンクからお願いいたします。

学生ビザ5ヶ月ルールに関して

詳細はこちら

緊急ビザ面接予約リクエスト申請に関して

米国へ緊急で渡航する必要がある方用に、緊急面接に該当する条件次第で、緊急ビザ面接予約リクエスト申請をすることが出来ます。詳細は、在日米国大使館及び領事館のホームページ(外部リンク)をご確認ください。

※在日米国大使館及び領事館の学生ビザ(F-1)に関しての内容は、あくまでインウェブアウト留学センターが得た情報を掲載したまでです。記載が不正確であったことにより生じたいかなる損害に関しても、当センターは一切の責任を負いかねます。ご了承ください。疑問質問等がある場合は、直接ご自身で在日米国大使館及び領事館にお問い合わせしましょう。

学生ビザ取得方法

詳細はこちら

これからもインウェブアウト留学センターをよろしくお願い申し上げます。


インウェブアウト留学センター
InWebOut Center for International Education
お問い合わせ

050-5806-2019
Facebookインウェブアウト留学センターページ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です